STONE COLLECTION ストーンコレクション

レモンクォーツ癒し バランス 鎮静

パワーストーンの中で「黄色いクォーツ」といえばシトリンが有名ですが、シトリンの発色要因が鉄イオンなのに対し、レモンクォーツは結晶の隙間に硫黄が混入し明るい黄色になったものです。発色の仕組みが違うため、別種のパワーストーンとされています。ただし、市場で流通するものの多くは天然石ではなく、水晶やスモーキークォーツを放射線処理したものです。
レモンクォーツは、穏やかな鎮静のパワーを持っています。疲れて淀んだエネルギーを健やかで清浄なものに戻します。クォーツらしく誰にでもなじみやすい石ですが、情熱を求める方にはシトリンを、ゆとりや癒しを求める方にはレモンクォーツをおすすめします。
レモンクォーツの癒しのパワーはストレスからくる肌荒れや、偏頭痛にも効果的です。また、快適な眠りをうながし悪夢を払うともいわれています。
あなたの持つエネルギーを浄化し活性化させ、潜在能力を引き出すパワーもあるとされています。あなたがより力を発揮できるように心身両面をサポートするパワーストーンです。

運勢:健康 美貌維持 精神安定 ストレス解消
浄化:クラスター さざれ セージ 月光浴 浴水  色:淡い黄色。緑がかったものもあり。 主な原産国:ブラジル、アメリカ、イギリスなど
ご注意:長時間強い太陽光にさらすと変色する場合があります。

この石を使用した商品

レモンクォーツを使った商品をすべて見る

ストーンコレクション一覧に戻る