STONE COLLECTION ストーンコレクション

アイオライト道標 平常心 新陳代謝

青みを帯びたスミレ色の見た目から和名を菫青石(きんせいせき)というアイオライト。
鉱物としての正式名称はコーディアライト(cordierite)といい、アイオライトという名は宝石としての流通名です。見た目がサファイアに似ていることから「ウォーターサファイア」という別名もあります。
アイオライトは「ビジョンの石」とよばれています。かつてアイオライトが羅針盤の代わりとして用いられたと言い伝えられていますが、迷いを振り払い夢や目標を指し示すとされるアイオライトはまさに「人生の羅針盤」と呼ぶにふさわしいパワーストーンです。
感情を鎮めて平常心をもたらし、本質的な解決へと導くとされています。不安やイライラを鎮め、自信を失った時には本来の自分を取り戻すサポートとなります。
また、アイオライトは愛と意志を貫く人を支えるとされ、恋愛で迷いがちな人を結婚に導くといわれます。恋と結婚の守護石として身につけるのもおすすめです。
アイオライトは新陳代謝を促して脂肪を燃焼しやすくする効果もあるといわれます。意志を貫くサポートもしますので、ダイエットのお守りとしてもぴったりのパワーストーンです。

運勢:願望実現 健康 精神安定
浄化:クラスター さざれ セージ 月光浴 浴水  色:紫がかった青。見る角度によって色が変わる 主な原産国:インド、スリランカ、ブラジルなど
ご注意:日光により変色する場合がございます。保管の際にはお気をつけください。

この石を使用した商品

ネガティブ解消

精神安定  

アイオライト、スモーキークォーツ、水晶、金属金具 

詳細
8,600円(税込み)
アイオライトを使った商品をすべて見る

ストーンコレクション一覧に戻る