STONE COLLECTION ストーンコレクション

グリーンアメジスト創造力 感受性 愛

アメジストとは正式には紫色の水晶を指し、緑色のものは含みません。グリーンアメジストは火山活動などの熱によりアメジストが淡い緑に変化したもので、正式名称を「プラシオライト」といいます。
アメジストと同じく2月の誕生石で、生成の過程からいっても「グリーンアメジスト」という呼称の方がどんなパワーストーンなのかイメージしやすいかと思います。
グリーンアメジストのパワーストーンとしてのエネルギーはアメジストと似ています。人間関係に愛と癒しをもたらし良い関係に導くとされ、それゆえ恋愛成就にも効果があるといわれます。
また、創造力や洞察力を高めるとされていて、クリエイティブな仕事をされている方にぴったりのパワーストーンです。ストレスを癒すヒーリング力も強いといわれており、仕事やプライベートで不安や悩みを抱えている方の良い支えとなるでしょう。

運勢:恋愛 結婚 願望実現 人間関係 精神安定 ストレス解消
浄化:クラスター さざれ セージ 月光浴 浴水  色:透明感のある緑 主な原産国:ブラジル、アメリカ、旧ユーゴスラビア付近など
ご注意:日光により退色する場合がございます。

この石を使用した商品

悪縁断絶

人間関係  

アベンチュリン、プレナイト、グリーンアメジスト、金属金具 

詳細
12,600円(税込み)
グリーンアメジストを使った商品をすべて見る

ストーンコレクション一覧に戻る